INTERVIEW

☆ SAPPORO COLLECTION 2016 - chay インタビュー ☆

2016-5-19 17:37
SGC × SAPPORO COLLECTION SPECIAL INTERVIEW 2016
サツコレでのLIVEを終えたばかりですがサツコレのステージに立っての感想は?

札幌に来るのが久し振りでとても楽しみにしていました!
お客様も凄く暖かく迎え入れてくれてとても楽しく歌わせて頂きました♪

10周年を迎えるサツコレにメッセージをお願い致します♪

10年という歴史は深いと思うので北海道、札幌の女の子が楽しめるイベントにこれからも進化して行って欲しいなと思います!!10周年、おめでとうございます!!

モデル「まい」、シンガーソングライター「chay」とのON、OFFの切替はありますか??

普段から自分らしくいるという事を意識しているのでon、offはあまり考え無い様にしています(笑)
なるべく、自然体でありのままで居る様に心掛けているのでシンガーの時もモデルの時も ありのままの自分で居るようにしています。

デビューのきっかけ、憧れの人は??

両親が凄く音楽好きで80'sの音楽をよく聞かされて育ちました。
その中でもCyndi Lauper(シンディー・ローパー)さんの「 Girls Just Want To Have Fun」という曲の ミュージックビデオを見た時に凄く衝撃を受けました。「こんなに楽しく明るくPOPにカラフルに歌う人が居るんだ」 と思った時から「私もなりたい!!」と思う気持ちが強くなって歌手を目指し始めました。

テラスハウスの出演前後で何か変化はありましたか??

テラスハウスの初回に出演させて頂いた翌日から別世界になりました。
それまでは沢山の方に歌を聞いて頂くキッカケが無かったのが今では沢山の 方に聞いて頂ける様になってテラスハウスに出演して本当に良かったなと思っています。

レコーディングやLIVE中に気を使っている事、ハマっている事は?

喉のケアはとても気を使っています。加湿器や移動の時は濡れマスクを付けています。
最近はLIVE前に唐揚げを食べるのにハマっていて、油が効きそうな気がするだけなんですけど 今日も本番前に食べていました(笑)

作詞される際はどう様に進められますか?

自分が経験した事やその時々で感じていた事を大切にする様にしていて等身大の歌詞を作る事が多いです。
友達の話を聞いたり、日々歩いていて感じた事をノートにメモしておく様にしています。

今年の気になるファッションスタイル、アイテムは??

元々、お花が凄く好きなんですけどマーガレット柄のアイテムにハマっています。
今年はマーガレット柄が凄く多いなと思うのですけOP、籠バック、アクセサリー等も買いました♪

今後の活動予定、今年の目標は??

5/25にシングルのリリースがあるのと今年の目標は弾き語りツアーをしたいなと考えています。
ギター1本と私だけで全国の色々な場所に行って沢山の方々に会うのを目標にしています。

最後に札幌、北海道の女の子へメッセージをお願いします。

私が札幌に来る度に思うのが凄くお洒落で色白な可愛い子が多いなと思っています。
サツコレを見て少しでもフォッションに興味を持ったり、ファッションを楽しむキッカケになれば 良いなと思います。

News from SGC

  • FASHION
  • EVENT
  • INTERVIEW

SGCBLOG

  • 新着順
  • ランキング
  • SGC
    SISTER
  • Ameblo